07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
相変わらず…
潜ってこんなことやってます。
気が付いたらサイトのアクセスが10万を超えました。
かなりびっくりです。
携帯サイトってすげー…。
今まで散々サイト作ってきたけど、10万の大台超えとか初めてだw


雅季
高良センセ
修一
修一2


相変わらずペンタブは使いこなせず、マウス塗りの日々ですw
お絵かきトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
最近潜ってこんなことしてます(苦笑)
最近、ぬり絵もせずに・・・潜ってます。
いや、何もしてないわけではなく・・・むしろ勢力的に活動しまくってますww

携帯アプリの『恋/人は/同/居人』にすっころんでます。
夏からはじめたんですが…
ああ~・・・どうしようこのテンション(苦笑)

・・・お友達が沢山増えてうれしい限りですハート


雅季
妄想w
欲望w
双子


なんか雅季ばっかりですが、私が好きなのは長男の修一です(笑)
修一上手く描けないんですよね・・・がびん・・・
大人の男って難しい…
お絵かきトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
久々絵文字。
FF4TAもそろそろ佳境に入ってきたようですねー。
あー、悠ままはSBユーザーなんでできませんけど。
妹の携帯かっぱらってやってやりたい気分ですが、そうもいきません(苦笑)
仕方がないので(?)『ダーリンは芸能人』とかいうアプリで遊んでます。
も、すっごい典型的な乙女ゲー。
こっぱずかしくなるくらい。
でも基本的にそういうの嫌いじゃないんで、時間見つけてちまちま遊んでます。
でも、本編アプリが1日1ストーリーしか進められなくて、1人20日構成なの。
1話終わったら次プレイできるの20時間後とかなんですよ・・・
時間かかってしゃーないです。どーしても続きが気になった関西弁キャラだけ連続して20日やり続けましたが、それ以外はのんべんだらりとプレイ中。なのでまだ3人目の4日目とかです(苦笑)
最近シーズンアプリと番外編アプリが無料DLできたので、そっちはプレイ制限ないのでざくざく進めてます。番外編はDLできた分はクリア済み。あと、バレンタインのシーズンアプリが残ってるくらいかな。
シーズンアプリはバッドエンドはなくて、2種類ずつグッドエンディングがあるみたい。
片方がイラストありみたいですね(ハッピーエンドになるのかな?)

・・・ってこんな話はおいといて。
ギルバート編が配信、とのことだったので、新キャラ絵文字です。
ギルバートに恋心抱いてるらしいですね?
それはいい話だ
ぜひぜひギルバートといい感じになってもらいたいものです。


ハル←ハル
お絵かきトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
エジリディ好きのあなたにおくる 30の質問
えーと・・・さすがに平日の職場ではお絵かきできないので(笑)、なんかできることを
・・・と30の質問をいただいてまいりました~。ちまちま答えていきたいと思います♪

**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....****.....**.....**.....**

1.あなたの名前を教えて下さい。 

悠まま です

2.エジリディ歴はどれくらい?   

えーと・・・今年で・・・17年・・・?(w)出てすぐからなんで。

3.この二人に嵌ったきっかけは?

とりあえずリディアが大好きでした。リディアらぶ!!のままゲームを進めていった結果、
途中から出てきたエッジに遭遇。そしてハマりました(笑)


4.エッジの外見はどんな感じでしょう。

私としてはDS版のオフィシャルCGのエッジが一番理想♪
しかしあれ正面向いてくれてないのが悲しい(涙)


5.それでは、あなたから見たエッジの性格は?

裏表のない性格。子供っぽい部分もあるけどしっかり大人な部分もあり・・・って感じかな。

6.嵐を呼ぶ26歳というエッジの真実。あなたはどう思う?

これで良いかと思いますけどねー・・・
26歳って意外とこんなもんじゃないかしらw


7.リディアの外見はどんな感じでしょう。

おなじくDSのオフィシャルCGが理想。
髪はできたらストレートよりちょっとくせっ毛のふんわり気味がいいなーとは思いますが。


8.それでは、あなたから見たリディアの性格は?

素直で寂しがりや。泣き虫だけど、一度決めたら
強い意思でやり遂げることもできる子かなー。


9.「女性が一番きれいな頃」と、年齢不詳のリディア、あなたは何歳くらいだと思う?

『きれいな頃』ってーのはまあ置いといて・・・見た目とかから17か18歳あたりを推奨w
悠まま的には『女性が一番きれいな頃』って20代半ばくらいじゃなかろーかと思ってるので、
あえて無視の方向で。


10.二人が初めて出会ったエブラーナの洞窟。
   エッジから見たリディアの第一印象はどんな感じ?

『綺麗なねーちゃんだけど、何で赤の他人のオレのために泣いてんだ?』って感じで。
この時点で好意丸出しって感じではなかったと思う(苦笑)


11.では、リディアはエッジの事をどう思ったでしょう

『どうして命を大切にしないのよ!!』無茶な行動を取ろうとするエッジに純粋に怒ってそうな・・・。
好意よりむしろ非難だな、こりゃw


12.その後、二人は共に旅を続けていくことになります。
   旅の間も、エッジとリディアは仲良く喧嘩しておりますが、
   この二人にとって、セシルはどんな存在?そしてセシルはこの二人をどう思ってるでしょう。

リディアにとってはきっとお兄さんであって、そしてある意味父親も感じているのではないかなー?
小さな頃から一緒に旅をしてたんだしね。ほのかな恋心があったのかもしれないけど、
それって子供がよく言う『わたしおおきくなったらパパのお嫁さんになるの~!!』的な
イメージしか持ってないのです、悠ままは。
エッジにとっては・・・うーん『本当の友達』かしら?
王子のエッジにとって『親友』ってそんなにいなかったと思うのです。
だから、そういう意味でセシルは『親友』になれるのでは・・・と。
『仲間』でもいいんですが、それよりはエッジの性格からして『親友』のほうがぴったりきそう。
平和な夜とかは『エッジのほん』あたりで男3人集まってわいわい論議をやっててくれると嬉しい(笑)
(で、通りがかったローザとリディアに聞かれて、ローザにげんこつをくらうのです・・・エッジだけね(笑))


13.では、ローザは?

リディアにとっては『お姉さん』的存在。憧れる部分もあったり、色々相談したり・・・な感じで。
エッジにとっては『キレーなねーちゃんだけど、セシルの女だしまあオレの恋愛対象じゃねーなー
・・・怒らせたら怖そうだし・・・(ぶつぶつ)』って感じでしょうか(笑)


14.では、カインは?

リディアにとっては『お兄さん』かな?はじめはちょっと怖かったけど、
一緒にいるうちに「あれ、ホントは優しい人かも?」とか気づいて、あんまりべらべら話しまくるタイプじゃない
カインにも屈託なく話しかけて、にこにこしてそう。カインもちゃんとそれに付き合ってくれると思うし。
エッジにとってはいいからかいがいのある相手でもあり、逆にからかわれる相手でもあり・・・
でも信頼はしてるんじゃないかな。まあ『悪友』に近い『好敵手』って感じでしょうかw


15.旅を続けていく内に、にわかにトキメキメキメキしだします。
   エッジはリディアのどんなところに惹かれたのでしょう…。

素直に感情をさらけ出せるところ。あまりにも素直すぎて、
それが異性であっても平気で全て見せてしまうような危なっかしさに、気づけばハラハラドキドキさせられていて『何でオレこんなに気にしてんだ・・・?』みたいな感じで気づかされてくれ!!(願)
そしてわざとちょっかいかけてみたりして、ちょっと子供っぽいやり方でリディアの目を引こうと努力してみたりするのです・・・(萌)


16.それではリディアは、エッジのどんなところが気になるでしょう…。

自分の行動になんだかんだと口を挟んできて初めは
『もー・・・なんでそんな事言われるのかわかんないよ!』ってなってるんだけど、
時々なーんにも反応がないと『あれれ・・・?』とか思い出してちょっと存在が気になり始め。
時々一人でいるエッジの姿を見たときの寂しげな表情にどきり、とさせられて下さい
(願望ですか、これは)。
そのうちどんどん自分といるときには屈託のない笑い顔を向けてくれるのにときめいて欲しい♪
(妄想だだもれですw)


17.そんな二人は周りから見たらどんな感じ?

お互いがお互いをわかりやすーく意識しあってて、見ていて飽きないかと(笑)

18.では、エッジがリディアに「かなわねえ!」と思うところは?

素直なところ、精神の強さかな。あと泣かれたら間違いなくエッジが負けると思う(笑)

19.エッジはリディアに、嫌いなところはある?

ないと思う。強いていうなら自分の幸せよりみんなの幸せを一番に願っていそうなところ。
『もっと自分を甘やかしてもいいんじゃねぇ?』って思ってそう。
でもそれが嫌いなのではなく、リディアが自分を甘やかせる場所や存在でありたいと願ってるんじゃないかなー。


20.リディアはエッジに「かなわないなあ…」と思うところはある?

大人な考えができるところ。
普段はふざけたり、おちゃらけたりしててもいざというときはしっかりしてる所はかなわないなぁ・・・って思ってそう。
まあ、26ですからね、彼も。王子でもあるし。


21.リディアはエッジに、どこか嫌いなところはある?

無鉄砲すぎるところかなー?エッジは考えるより行動!!みたいなイメージがあって・・・(w)
リディアもそこが嫌いというか、『もうちょっと考えなよ!!』とか思ってるのでは??
特に戦闘時なんかは命に繋がることでもあるから、無茶するとリディアに怒られてると思う(w)


22.しかし困った事に、エンディング後リディアは幻界に帰ってしまいます。
   リディアのいない日々…それはエッジにとって…?

表向きはエブラーナ再建で忙しそうに見えてるけど、
ふと手を止めたときに考えるのはリディアのこと。
『くっそ・・・エブラーナのことがなけりゃすぐさま幻界だろうが月だろうが行くのに!』とか
一人心で叫びながら、仕事して、またボーっとリディアのこと考えて・・・の無限ループです(笑)


23.こちらは幻界。エッジ(や仲間)がいない日々…それはリディアにとって?

平和になった幻界で、穏やかに召還魔法や黒魔法なんかの勉強をしたり、
教えたりしながら日々暮らしてます。ある日幻獣の子供たちにせがまれて、冒険をしていた頃の話を。
懐かしい仲間たちのことを話していくうちに、エッジのことを話そうとするのに言葉がうまく出てきません。
『何で・・・うまく言えないんだろう?セシルやローザやカインたちみたいに『大切な仲間だよ』って言えないのはどうして?私エッジのこと・・・どう思ってるんだろう?』なーんて考え出しちゃったりし始めるのですよ(嬉)
一度幻界に戻ってから、思いっきり意識し始めていただけると妄想が膨らみます(w)


24.なんとかプロポーズにこぎ着けたい。
   きっかけはどちらから?

エッジからが希望かなー、やっぱりここは。でもリディアがプロポーズとかじゃなく、ふとしたきっかけでポツリと『この間ね、夢を見たんだぁ・・・みんなで一緒に旅してたときの。でもね、魔物とかもいなくって、すっごく平和だったの、夢の中では。でね、みんなでお弁当持ってピクニックに行ってたの。セシルやローザやカインもみんなにこにこしてた。・・・でね、私が誰かに呼ばれて振り返ったらね・・・そこにエッジが、すっごく嬉しそうな顔していたんだぁ。・・・そこで目が覚めちゃったの。だからね、なんだか起きたらエッジがそこにいるんじゃないかと思っちゃった』とか話し出して、それをきっかけに、エッジに切りだして欲しいなー・・・とかいう妄想も持ってます(何妄想)

25.その時の様子を事細かに愛を込めて説明して下さいッ!エッジが幻獣達に蹴られ捲ってもOK(笑)

つーかこのネタだけで一本SS描けそうな勢いなんですけど!!語っちゃいますよ?!(止)
・・・そのうちSSでも書こうかなぁ(w)ということで詳しくは割愛(苦笑)
オチとしては、セシルやローザ、シドやらいろんな人が隠れて盗み聞きしてて、エッジはそれに気づいてるんだけど(ほら忍者だし?そういうのたぶん敏感でしょう)、今逃すとダメだ!っていう何か野生の勘みたいなのが働いて、勢いで言っちゃって欲しいw


26.さあ、ようやく…その後二人は無事に上手く行ったとして。
   その後の二人はどんな生活を送るでしょう。

うーん・・・なんか王妃なリディアっていうのも想像しにくいのだけど・・・。いつまでたっても仲良しラブラブな夫婦でいてくれると思う♪
エッジもリディアも兄弟姉妹がいないから、意外と子沢山になってるかもw(召喚士が短命だとかいう公式のフラグは闇に葬ります、この際)


27.二人の喧嘩はどんな感じ?どちらが先に折れるでしょう。

リディアが泣いたら確実にエッジが折れる。それ以外は、そんなとこまで気が合うのか!みたいなタイミングで二人して同時に『ごめん!』

28.エジリディの妄想を何か形にしていますか?

頭の中でなら(w)

29.あなたにとってのエジリディとは?

完全にオタクの世界に足突っ込んだきっかけ(苦笑)
初サークル参加のジャンルはFF4でした。初コスプレはリディアでした(えー!!)
あの頃ってノーマルカップリングの本なんてほとんどなくてゴルカイとか、カイセシとかセシカイとかばーっかで肩身狭ーくなりつつも、ずーっと草の根活動してました(笑)なので、エジリディは悠ままの原点みたいなもんです♪


30.お疲れ様でした。何かご感想をどうぞ!

あー・・・語りそうになりましたw
語りつくせなかった分はそのうち形にしたいです♪ここまで妄想文章を読んでくださった方(笑)、ありがとうございまーす。


お絵かきトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
私復活、息子再発(がく)
体調復活しました。
そしたら昨日から息子が中耳炎治りきってなかったのか発熱がびん・・・
今日は微熱気味程度まで復活したけど念のため保育所はお休み。
旦那の実家でお留守番です。様子見で明日も休ませたら?と言われてるので・・・明日もお留守番かな。
微熱気味なことを除けば、よく食べるし、飲むし、テレビもけらけら笑いながら見てるし元気そのものですなんですけどね。

私が仕事休んで見てあげりゃいいのですが、仕事は暇なんですがいかんせん派遣なもんで、職場に許可もらって、あと派遣会社の担当営業さんにも連絡つけなきゃいけないのが邪魔くさい・・・がびん・・・
職場の許可だけならおそらく簡単にゲットできる気がしますが(笑)、私の担当の派遣会社の営業さんは忙しくされてる方のようなので、電話するの気が引けるんだよ~(苦笑)
普段急がないときの連絡はメールで済ませてます。メールだと時間関係なく送れるし、返事ももらえるし。

まあどうしようもないときは電話させてもらうけどさー、何とかなりそうなときは『もういいや~』ってなっちゃう(^^;)
なのでこないだも体調悪くても『もういいやー』で一日乗り切ったYO!(苦笑)

まあそんなこんなで、今日も職場でアイコン作り(w)
もう仕事の一環のようです。
・・・あ、いや、今日は別の(というか正規の(笑))仕事もちゃんとしてきたよ!!
合間の時間でちまちま作成したのよー(いまさら言い訳かよ)。

えーと、セオドア、ギルバート、シド、ヤン、ゲッコウ、ザンゲツ、イザヨイ、ツキノワです。
これで一応今出てるキャラは全部かなー。

セオドア←セオドア
TAギルバート←ギルバート
TAヤン←ヤン
TAシド←シド
ゲッコウ←ゲッコウ
ザンゲツ←ザンゲツ
イザヨイ←イザヨイ
ツキノワ←ツキノワ
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
お絵かきトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |次ページ
